› 壱岐の島 いそき家&磯喜屋 › 壱岐観光情報 › 壱岐パワースポット巡り
壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2010年06月14日

壱岐パワースポット巡り

壱岐、にはパワースポットが各所にあります。ぜひお立ち寄りください。
前回 TVで話題になった男嶽神社をご紹介しましたが、壱岐には
沢山の神社がございます。簡素にご紹介します。
壱岐パワースポット巡り
ちなみに、今回壱岐うにツアーで男嶽神社に行って来ました。!
前回、罰当たりなことをした磯子はお詫びに行きました。
磁場が狂う・・大岩の上で手に磁石を乗せると・・・ぐるぐる・・回転!した。
岩に触って願い事を託してきました。・・・・YUIママの健康祈願が一番です。

賽神社 郷ノ浦町
猿田彦の妻、猿女君が奉られている。
巨大男根をシンボルとして、縁結び、夫婦円満、子宝、祈願にどうぞ

国津意加美神社 郷ノ浦町
壱岐の名工 山内利兵衛の傑作狛犬獅子が出迎えてくれます。

天手長男神社 郷ノ浦町
子宝、子供の無病息災の祈願にどうぞ

津神社 郷ノ浦町
牛神が奉られています。家畜の健康を願っています。

住吉神社 芦辺町
大きな楠があり、女性は時計回りに、男性は反対に周り願い事を祈願します。
壱岐神楽を定期的に行っています。

国片主神社 芦辺町
境内に小さな鳥居が3箇所有り 願い事別に鳥居をくぐる慣わしが
あります。

月読神社 芦辺町
文学的なパワースポットの神社です。

高御祖神社 芦辺町
霊験あらたかな雰囲気の神社です。

聖母宮 勝本町
キリシタンの歴史を感じられる場所です。

壱岐観光パンフレット無料発送しております。
ご希望の方は 磯喜屋サイト、オーナーメールでお気軽にどうぞ
壱岐パワースポット巡り






同じカテゴリー(壱岐観光情報)の記事画像
壱岐山笠 後編其の1
壱岐 うに丼 味よし
壱岐山笠前夜祭
壱岐サイクルフェスタ受付開始
壱岐 干物 つかもと
壱岐 干物が旨い
同じカテゴリー(壱岐観光情報)の記事
 壱岐山笠 後編其の1 (2011-08-05 15:20)
 壱岐 うに丼 味よし (2011-08-03 07:38)
 壱岐山笠前夜祭 (2011-07-22 15:53)
 壱岐サイクルフェスタ受付開始 (2011-04-07 12:33)
 壱岐 干物 つかもと (2010-08-19 19:25)
 壱岐 干物が旨い (2010-08-17 07:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。