壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2010年02月08日

視覚は死角 

今日は、朝から免許講習の為外出、1時間40分の違反者講習
でした。・・・・・ お昼にマックでエビフィレオバーガーを買った。
一人でマックで食べる勇気の無い・・自分なので車で食べた。
視覚は死角 
この後、後悔した。めったに昼食を食べないので満腹で不調・・
胃が重たい・・・・ 外出した時の楽しみ、本屋に行く・・・購入
山道を1時間かけて自宅に戻る、3時30分 1日がつぶれたが・・

免許講習のビデオであらためて事故の怖さを実感した。
見えてるつもりが見えていない・・ 長時間運転の過労による
脳の低下、自分のことを言われているようで・・
四国から博多までの高速運転、いつも時間ギリギリ・・・眠気と戦い
これが、事故の元である 痛感した。意味のある講習だった。
違反の無いように 安全運転しようと思います。が・・・・・
新しい免許の写真が気に入らない・・・・前回は年齢的なしわ・・
今回はたるみに変わっていた・・・・ 写真は正直だ
次回はテーピングでしわ、たるみを引き伸ばして撮影しよう。

夕飯に貝を頂いた、タイラギ貝酒蒸しのバター風味で頂いた。
大黒柱が持って買ってきたが、おい!「ひいらぎ貝もらったぞ!」
???ヒイラギ!柊?なにそれと思ったが否定しなかった。クリスマスだ
視覚は死角 
視覚は死角 
今日は胃が重いので、磯子は食べなかったが・・大変美味であったそうだ。



同じカテゴリー(前略 四国より)の記事画像
医学 最新治療
遊びだしたら・・止まらない・・・
新座頭市
生物が好き
見つかった!ネックレス・・
また・・脱線してる・・
同じカテゴリー(前略 四国より)の記事
 送別会・・・第4弾終了 (2010-06-04 12:24)
 回線復旧! (2010-06-02 02:16)
 感謝  (2010-05-31 23:04)
 本日 0時 回線不通・・・ (2010-05-31 17:37)
 医学 最新治療 (2010-05-29 17:17)
 ネット回線 5/31 解約 (2010-05-29 15:22)

この記事へのコメント
磯子さんもひとりマックできないんですね
サロンちゃんもできません
Posted by サロンちゃん at 2010年02月09日 13:04
一人でする外食は楽しくない!マックのハンバーガーは
胸焼けする。半日胃袋が重たかった。
Posted by 磯子磯子 at 2010年02月09日 13:24
海老フィレオは揚げ物ですものねー。
事故恐ろしいです、眠くなります、注意しましょう!お互いに。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月09日 22:15
あ~そうか 胃に油物が重すぎたのか・・
お昼から油物食べたことあまり無いから・・
磯子のエブリベンツワゴンにはカセットもCDも無い
無音の車ではさすがに眠気も襲う・・
最近ETCの音声案内が 突然しゃべりだす。不気味だ
エンジンかけてちょっと車から離れて戻るとエンジンが
止まっている。ランプばかり点いている・・・
バッテリーも交換してるのに・・そろそろ引退かエブリベンツ
Posted by 磯子 at 2010年02月09日 23:15
こんにちは!
松山(愛媛?)では、タイラギ、タイラギ貝といいます。
ホタテよりしっかりした歯ごたえで、
私も良く使います。
貝柱だけの剥き身になっています。
Posted by AMARANTH at 2010年02月11日 04:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。