› 壱岐の島 いそき家&磯喜屋 › 前略 四国より › 愛媛じゃこカツ 作りました。
壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2009年11月12日

愛媛じゃこカツ 作りました。

今日はお昼にじゃこカツです。栄養満点のおかずです。
 壱岐でも大変好評だった愛媛じゃこカツ!やっぱ自家製が旨い!
愛媛じゃこカツ 作りました。 愛媛じゃこカツ 作りました。
壱岐ココバーガーのママにじゃこカツバーガー試食会、テリヤキ味で!

愛媛じゃこカツ 作りました。 愛媛じゃこカツ 作りました。

 材料のたまねぎ中1個,ごぼう中4分の1,人参中4分の1(いか適当)
 すべてを小さくみじん切り フライパンで焦がさないように、炒める
 魚のすり身500g 味付け、塩コショウ、和風だし、鶏がら顆粒少々
 砂糖小さじ1.5 大まかですが・・好みによります。


愛媛じゃこカツ 作りました。
 すり身以外の材料を炒めて、冷ます。

愛媛じゃこカツ 作りました。 愛媛じゃこカツ 作りました。
 すり身500g これに冷ました具材を混ぜ合わせる。

愛媛じゃこカツ 作りました。
 大きさ参考 手前から生地、小麦粉、卵、パン粉 薄く作ります。
 魚のすり身を揚げると膨張します。パン粉つけるといい厚みになる。
 生地は薄く作ります、手に水をつけながら形を作ります。


愛媛じゃこカツ 作りました。 愛媛じゃこカツ 作りました。
 この材料で12個できました。 

 お昼に4個揚げました。後は冷凍保存して、明日麻美蔵に送ります。
 イカはお好みですが、磯子の家には山ほどイカがあるので、
 やわらかいじゃこカツにイカの歯ごたえはGOODです。

 味が少し薄いのでソースでおかずになります。塩と砂糖の加減で
 おやつにもなります もちろんパンにキャベツとはさむとじゃこバーガー




同じカテゴリー(前略 四国より)の記事画像
医学 最新治療
遊びだしたら・・止まらない・・・
新座頭市
生物が好き
見つかった!ネックレス・・
また・・脱線してる・・
同じカテゴリー(前略 四国より)の記事
 送別会・・・第4弾終了 (2010-06-04 12:24)
 回線復旧! (2010-06-02 02:16)
 感謝  (2010-05-31 23:04)
 本日 0時 回線不通・・・ (2010-05-31 17:37)
 医学 最新治療 (2010-05-29 17:17)
 ネット回線 5/31 解約 (2010-05-29 15:22)

この記事へのコメント
磯子さん荷物ありがとうございました いつも美味しいお米にいかに ジャコカツまで(*^_^*) パパもりおも喜んでます りお吉服着てます 近所のお姉ちゃんにもお礼しなきゃ な○みちゃんにプレゼント買ったので送ります 気に入って使ってくれるとりお吉のお母さんは嬉しいです 明日送ります 渡しといて下さい 磯子さんのブログを拝見している皆様方いつも温かいコメント&応援ありがとうございます 福岡で暮らしてるあたし達の事を遠くから見守ってくれてます 本当に幸せです 感謝の日々です
Posted by りお吉 at 2009年11月12日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。