› 壱岐の島 いそき家&磯喜屋 › 芸は身の仇 › 笑顔の秋ちゃん 芸は身の仇
壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2009年11月07日

笑顔の秋ちゃん 芸は身の仇

おはようございます。昨日は友人宅のPCの設定で忙しくバタバタ。
我家の大黒柱も理髪店に行きイカ釣りお休みでした。
芸は身の仇 我家の愛犬 秋ちゃんが完成しました。パパのメロに似てます。

 題材 「笑顔の秋ちゃん」 1歳のお誕生日 おめでとう
笑顔の秋ちゃん 芸は身の仇

これがパパのメロ 1年前の作品 まだスマートで男前だった。最近メタボ
笑顔の秋ちゃん 芸は身の仇

 あと 我家には愛犬 夏子がいます。 11月11日で2歳 次回の課題です。
 では、今日もお天気良く 芸は身の仇に没頭いたします。
 製作中の画、乾かしてる画、完成作品、磯子の秘密基地は狭くて汚いぞ!
 笑顔の秋ちゃん 芸は身の仇




同じカテゴリー(芸は身の仇)の記事画像
威風堂々 完成
壱岐に来たかった龍馬 完成
マイケル最終偏
絵本完成
ヨーキーちゃん嫁入り先決定
ヨーキー
同じカテゴリー(芸は身の仇)の記事
 威風堂々 完成 (2010-04-19 17:27)
 壱岐に来たかった龍馬 完成 (2010-04-16 17:12)
 マイケル最終偏 (2010-04-14 18:25)
 絵本完成 (2010-04-13 22:45)
 ヨーキーちゃん嫁入り先決定 (2010-04-13 17:23)
 ヨーキー (2010-04-13 16:28)

Posted by 磯子 at 09:40│Comments(4)芸は身の仇
この記事へのコメント
パパのが、穏やか~な感じで、絵としては好きです☆
Posted by タケ。 at 2009年11月07日 21:45
描き方がまったく違う方法で描いています。
秋子の作品には砂を混ぜて厚みを出しています。 
日差しの下で目を細める秋子

メロは爽やかに軽い感じを出しています。 
そよ風に吹かれて風を感じてるメロ

タケの画を見てると、いつまでも「待て」と言われて
「ねえ~ちゃ~ん、まだ~」と言ってる様な・・・
「ほりねことでん太に食べられちゃう~」と、ちくわを
見つめています。
Posted by 磯子 at 2009年11月07日 22:26
砂を混ぜるなんて手法があるのを知りませんでした。
秋ちゃんもメロも気持ち良さそう。
愛情が溢れていますね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月07日 23:34
力士の画を描くとき、土俵の表現に良く砂を使いま~す。
彫刻等も使うし、竹串、パテ用のへら、布など、ありとあらゆる
物を使って、犬の毛が付くのでピンセット、竹串は必需品

昔、昔幼い頃、映画館の手描きの看板、寅さんやガメラ
見て、感動してました。看板屋に憧れました。が
時代は変わりPCの時代・・・ トラックのデコアートも
憧れましたね~ 芸は身の仇 自分勝手に楽しんでます。
Posted by 磯子 at 2009年11月08日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。