› 壱岐の島 いそき家&磯喜屋 › 前略 壱岐より › 過剰請求の結末
壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2010年09月02日

過剰請求の結末

前回ガソリン代が34Lで53729円の請求事件です。解決しました。
スタンド給油所の端末入力ミスで本日返金とお茶を1ケース持って
お詫びに来て頂きました。

長年お付き合いにスタンドなので・・請求ミスに気が付いたとき
まず、最初に朝一番にスタンドに確かめに行ったが・・・・
日計を合せるので当方にミスはありませんと従業員に言われて
カード会社のミスだと思います。・・・・と返答が帰ってきたので

カード会社にミスを調査依頼したのですが・・・・結果的にスタンドの
入力ミスが判明・・・・・
スタンドの経営者から内容が従業員から伝わっておらず・・
誠に申し訳ありませんと・・電話があった・・
朝1番にスタンドに確かめに行ったのも、私なりに営業の始まる前の方が
確かめやすいのでは、人の目もあるのでと配慮したが・・従業員は
確認もしないでカード会社のミスですよと・・そっけなかった・・

行きつけのスタンドなので我慢したが・・・  対応した従業員が
返金とお詫びに来たので・・ どちらのミスにせよ適切な対応が大事ですよ
と優し~く助言して これにて一件落着です。

やはり 現金払いでは無いので・・請求書は確認が大事だと教訓です。
 過剰請求分 48357円が 戻ってきた  当然だが・・超嬉し~い



同じカテゴリー(前略 壱岐より)の記事画像
磯喜屋 いそき家 再会
磯喜屋のお客様
11日目の朝 検査
収容されて10日目の朝
次男からの差入れ・・・恩返し?
延長は確定のようだ・・
同じカテゴリー(前略 壱岐より)の記事
 磯喜屋 いそき家 再会 (2011-12-12 15:10)
 磯喜屋のお客様 (2011-12-11 12:17)
 12日目の朝 退院 (2011-08-12 08:33)
 11日目の朝 検査 (2011-08-11 08:16)
 収容されて10日目の朝 (2011-08-10 08:23)
 次男からの差入れ・・・恩返し? (2011-08-09 14:20)

この記事へのコメント
当然のことですが、戻ってきて良かったです
スタンドの従業員の方も、少しは自分の失敗かどうか、疑ってほしいものです
明日はまたまたお騒がせしますが、よろしくお願いします
Posted by カズ at 2010年09月02日 23:27
そんな事ってあるんですね!!!驚き★
Posted by パセリパセリ at 2010年09月05日 22:30
カードあまり確認してませんでしたが
こんなことあるのですね
それにしても磯子さん優しい方です
私だったら切れてます^^
Posted by コメット at 2010年09月10日 17:16
うわぁ 壱岐がテレビにでてる 今みてる 壱岐だ 新喜劇だ 新婚花子のお祝いというタイトルで 皆さんみてみて 焼酎工事出てるし 壱岐も有名な所になりつつ てか磯子さん電話でてよ
Posted by りお吉 at 2010年09月11日 16:02
磯子姉さんのブログにコメント書き込みたっかたのにネットがしばらくおかしかった(T_T)

ダイヤにあってました(*^_^*)


 
Posted by みわ at 2010年09月11日 21:57
ご無沙汰してました
ガソリン代びっくりでしたね
素っ気ない対応もう少し何とか
して欲しいと思う事けっこうありますね!!
Posted by woltan at 2010年09月14日 05:39
うわ(゜o゜)
災難でしたね~。
CS度イマイチ…寡占状態の負の産物ですね。
Posted by みの みの  at 2010年09月17日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。