› 壱岐の島 いそき家&磯喜屋 › よかよか › 昔話 其の3 ロスでの土産
壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2009年12月01日

昔話 其の3 ロスでの土産

15歳の海外旅行 無謀な冒険だった・・ニューヨークからロスに移動
ツアー御一行で午前中ハリウッドスタジオに昼食はチャイナタウンで
みんなで食べた。久しぶりのまともな食事だった。午後解散・・
その日はみんなフリー行動、磯子の事が心配な添乗員・・
「買い物して、ホテルに帰ります」と伝えると安心していた。
少し賑やかな繁華街を探索・・チャイニーズショップの店員が
磯子に「ハ~イ!」 笑顔で返す。「ヘイ!You are pretty charming」
え!磯子の事!「Thank you very much」 「ヘイ!Come here」
ん!磯子を呼んでいる?店員に引きずり込まれた。
チャイナ服が沢山あった・・可愛い・・ 磯子のサイズを目で測ると
チャイナ服持ってきて、試着室へ磯子を誘導 あまり可愛いので
着てみる。んんん・・ 似合うな~ 出てみると、店員が増えていた
3人、カメラを持ち磯子を撮影する。ポーズまで要求してくる・・
言葉が3人で何を言ってるか分からないが・・「pretty charming」
を強調していた。 ついつい磯子 「Is it how much?」
45ドル 当時1ドル210円・・ 考え込む間は無かった・・
店員が靴とかバックとか探していたので・・トータルコーディネート
される前にチャイナ服を1着買い 笑顔で見送られた。
 その時は、まあいいか!と思っていた、帰りその道をまた通った。
 そのショップの前を通る若い女性にすかさず声を掛けていた。
「ヘイ!You are pretty charming」 
 いい獲物に磯子はなっていた事に、気が付いた。

 無駄な買い物をした、日本への土産をデパートがセールしていたので
バーゲン品でごまかす事にした。カラフルな色使い おしゃれな製品
とネクタイ、ハンドバックをバーゲンで購入、土産は出来た。
 ホテルに帰り値札をはがす。・・気が付いた 製品タグがすべて
メイドイン 「China」  ここはロス やばい でも チャイナタウンで
購入したとごまかす事にした。
 ロスでの夕食はラーメンですませた。旅行4日目、明日はパリに移動
磯子の楽しみ 美術館巡り ここでも磯子は罠に掛かってしまった。
 次回に続く・・・・ 

 博多から孫が四国上陸!明日から磯子はみかん山アルバイト
ゆっくり遊んであげられないが、孫の成長に目を細める大黒柱・・
 孫も寝たので、夜間作業 「芸は身の仇」に取り掛かります。

昔話 其の3 ロスでの土産 昔話 其の3 ロスでの土産
 やたら 髪の毛の量が天パーで多い 林やペーに似ている。
 



同じカテゴリー(よかよか)の記事画像
壱岐に帰ります。
骨折
壱岐への帰路
お昼ごはん
ショッピング 
莉桜吉
同じカテゴリー(よかよか)の記事
 有り得ない!請求金額 (2010-08-27 20:58)
 壱岐に帰ります。 (2010-07-14 10:10)
 骨折 (2010-07-14 09:00)
 壱岐への帰路 (2010-07-14 08:50)
 お昼ごはん (2010-07-13 22:53)
 ショッピング  (2010-07-13 22:21)

Posted by 磯子 at 21:35│Comments(3)よかよか
この記事へのコメント
いかん!!!笑いすぎる・・・こんな夜中に・・・
家族に怒られる・・・・うぅう~ハラがよじれて痛い。
ケーキの話も笑ったがチャイナドレスもウケた。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月03日 01:00
アメリカでメイドインUSAを探すのはかなり難しいですよ。
ほとんど輸入で、アメリカではあまり物を作っていませんから・・
Posted by ユジーン at 2009年12月05日 06:16
ユジーン殿

度胸はあるが、知能が無かった・・・ 
 空港で付属にポストカード買って、
土産につけてごまかした。
 高級バック買ったら・・ファスナーがYKK・・・
 騙されたと思い後悔・・ でも後で聞くと、ファスナーは
 日本YKKが一流品だと聞いた。 ほっとした。
Posted by 磯子 at 2009年12月05日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。