› 壱岐の島 いそき家&磯喜屋 › 前略 壱岐より › 壱岐は何処?壱岐にはどうやって行くの?
壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2009年06月12日

壱岐は何処?壱岐にはどうやって行くの?

壱岐の所在地 地図で簡単に説明すると福岡県の上にあります。
玄界灘に浮ぶ島です。
地図クリック
壱岐は何処?壱岐にはどうやって行くの?


交通手段は船なら博多ベーサイド埠頭から高速船なら、約1時間 フェリーで約2.2時間
唐津港からもフェリーは出ています。
注意:地図でご覧の通り壱岐の島には3箇所の港があります。
九州郵船クリック

長崎空港から壱岐には飛行機が通っています。
飛行機クリック

 離島の注意点 気象情報の確認!
 せっかく壱岐に着たけど天候が悪くて~ 泳げない!観光も出来ない!釣りに出れない!
 天候が悪い日に無理な旅行プランはお控え下さい。残念ですが・・せっかく壱岐まで
 着て頂いたのに何処にも行けないなんて悲しすぎます・・・・
 台風時期は必ず船舶の確認をして下さい。壱岐に着ても帰れない~て事もありますよ!
 船舶欠航で車がキャンセル待ち 良くあるんです。 
 壱岐を楽しんで頂きたいので、ベストな日にいらして下さい。お待ちしていま~す。

 備考 私は壱岐には住んでいません悪しからず・・
 でも年に6~8回壱岐に行くんです。民宿の手伝いに、掃除に、飲みに、
 私は客観的に壱岐を見て、壱岐の交通手段やいかに安く無駄なく節約できるか!
 実践に伴い 壱岐に興味を持っていただける人達のお力になりたいと思います。
 だから!気軽に壱岐の事をお尋ね下さい。私でもきっと力になれると思うんです。
 壱岐にきてよかった~と言って貰えれば 満足です。 磯子

 壱岐は何処?壱岐にはどうやって行くの? 磯喜屋HP




同じカテゴリー(前略 壱岐より)の記事画像
磯喜屋 いそき家 再会
磯喜屋のお客様
11日目の朝 検査
収容されて10日目の朝
次男からの差入れ・・・恩返し?
延長は確定のようだ・・
同じカテゴリー(前略 壱岐より)の記事
 磯喜屋 いそき家 再会 (2011-12-12 15:10)
 磯喜屋のお客様 (2011-12-11 12:17)
 12日目の朝 退院 (2011-08-12 08:33)
 11日目の朝 検査 (2011-08-11 08:16)
 収容されて10日目の朝 (2011-08-10 08:23)
 次男からの差入れ・・・恩返し? (2011-08-09 14:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。