› 壱岐の島 いそき家&磯喜屋 › 前略 壱岐より › 壱岐 古代史ぎっしり
壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2010年05月23日

壱岐 古代史ぎっしり

壱岐市立 一支国博物館 2010’3.14オープンしました。
壱岐 古代史ぎっしり
人面石 見逃すと見れないかも・・探し回った・・
壱岐 古代史ぎっしり
手のひらサイズでした。「わしはここじゃ!」と表示が出ていた。・・・・
壱岐 古代史ぎっしり
壱岐芦辺町の小高い山に溶けこむ設計 黒川記章遺作品となる
壱岐 古代史ぎっしり
屋上の芝生の上でお弁当を食べていました。軽食も出来るようだが・・
持参弁当を天気がよければ屋上でピクニック気分だ!
壱岐 古代史ぎっしり
展示会場へと向かう・・蒼の世界だ・・LEDだろうか・・古代と現代の神秘
壱岐 古代史ぎっしり
壱岐 古代史ぎっしり 壱岐 古代史ぎっしり
壱岐 古代史ぎっしり
足元の通路に所々、ガラス張りで陶器が置かれています。
壱岐 古代史ぎっしり 壱岐 古代史ぎっしり
船に乗り込み子供たちが対馬までの航海を体験していた。

キッズコーナー、資料館、シアタールームなど見所沢山でした。
壱岐の新しい観光名所になりますが、歴史を体感できる価値ある博物館だと
どうぞ、皆様 一支国博物館へお出掛け頂きますよう 
よろしく御願い致します。   磯喜屋 女将



同じカテゴリー(前略 壱岐より)の記事画像
磯喜屋 いそき家 再会
磯喜屋のお客様
11日目の朝 検査
収容されて10日目の朝
次男からの差入れ・・・恩返し?
延長は確定のようだ・・
同じカテゴリー(前略 壱岐より)の記事
 磯喜屋 いそき家 再会 (2011-12-12 15:10)
 磯喜屋のお客様 (2011-12-11 12:17)
 12日目の朝 退院 (2011-08-12 08:33)
 11日目の朝 検査 (2011-08-11 08:16)
 収容されて10日目の朝 (2011-08-10 08:23)
 次男からの差入れ・・・恩返し? (2011-08-09 14:20)

この記事へのコメント
壱岐にあるんですか・・・・行こうかな?こっ怖い?
Posted by iriekiriek at 2010年05月23日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。