壱っ岐ょいブログ HIBACHI いそき家 ご来店ありがとう

2010年03月25日

日常茶飯事

首元がチクチクする・・・・ またチクチクする・・・
何かと思い、鏡で首元を見る、すると鏡に映っているのは
ムカデ・・・・・・・・・  超チビサイズ・・
摘み取る・・ 天井から落ちてきたらしい・・ 死滅した。
日常茶飯事

洗濯物をたたむと手の指ににムカデが絡まるビッグサイズ・・ はらうが・・
落ちない、そのままハサミを用意して 頭を切り取る。がまだ動く

音がした、誰!と振り返ると そこにはムカデが居た。足音を立てるほど
BIGサイズ・・・・ ハサミで6分割した。

そろそろ本格的なムカデの季節だ 今年は何匹ハサミで切断されるだろうか
今までに、ムカデに咬まれて、3度ほど病院に行っています。

築80年の家に住む、 磯子より



同じカテゴリー(前略 四国より)の記事画像
医学 最新治療
遊びだしたら・・止まらない・・・
新座頭市
生物が好き
見つかった!ネックレス・・
また・・脱線してる・・
同じカテゴリー(前略 四国より)の記事
 送別会・・・第4弾終了 (2010-06-04 12:24)
 回線復旧! (2010-06-02 02:16)
 感謝  (2010-05-31 23:04)
 本日 0時 回線不通・・・ (2010-05-31 17:37)
 医学 最新治療 (2010-05-29 17:17)
 ネット回線 5/31 解約 (2010-05-29 15:22)

この記事へのコメント
ムカデ~かまれたら大変
切っても切っても 生きてますよね
築80年 歴史に残る文化遺産ですね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年03月25日 15:24
え~っ(>_<)
ムカデって頭切っても生きてるんですか??

水木しげるの世界ですね(~_~;)
Posted by みの みの  at 2010年03月25日 21:59
ムカデは大体、ツガイでいます。ペアです。一匹見つけると
必ず近くにもう1匹居ます。
Posted by 磯子 at 2010年03月25日 23:20
ムカデってつがいなんですか????
友人の風呂場に結構出るらしいんです。
教えてあげよう。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月26日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。